2010年11月03日

ubuntu


過労死Linuxが登場
‎2010年10月30日‎
Ubuntuをカスタマイズしたもののようで、現在はサーバ版の7.0がリリースされている。学校のシステム構築で先生が過労死しないように、学校向けに使いやすいシステムにしたという意味のようだが、過労死Linuxで過労死はしないでもらいたいものである。 (続きを読む)



Ubuntu Server Edition が Install をされている 『 ThinkPad 240 』で、認識され...
Ubuntu Server Edition が Install をされている 『 ThinkPad 240 』で、認識されるLANのCardを知りたいです! これまでに、色々なCardを試したのですが、どれも認識をしてくれず、 とても困っています。 無線LANのCardなども試したのですが、駄目でした。 そこで、『 ThinkPad 240 』に、Ubuntu Server Edition 10.04.1を 導入している人などで、有線LANか、無線LANでの接続成功例などが 在りましたら、そのCardの機種名を教えて頂きたく思います。 また、設定などが必要に成る場合には、その方法なども教えて頂けると、 助かります。(続きを読む)


tamadon's blog: アップグレードに失敗する
使っているubuntuマシンのubuntuを10.04から新しい10.10にアップグレードしようとしたら、インストーラがsambaのインストール画面で停止。インストール画面そのものが、システムアップデート画面の背後にあって選択できない。しかも、gnomeメニューが ...(続きを読む)


posted by 相撲ニュース at 16:37| 相撲ニュース