2009年05月29日

タイヤ

F1 タイヤ交換について
F1 タイヤ交換についてF12007はタイヤに関して、新しいルールが採用されていますが、質問させて下さい。コースによっては、ハードタイヤが有利な所、ソフトが向いている所などがありますよね。ハードが有利なコースでは当然、どのチームもハードを長く使いたいわけですがハードもソフトも両方1回は必ず使わなければならないと決まっているので、ピット戦略が重要かつ難しくなっていると思うのです。例えば、2ストップを選択したとして、スタート時にやや重めの燃料にしておき、勿論タイヤはハードを選択し次のピットストップでも燃料は重めにして、勿論タイヤはハード・・・。それで走れる所まで走って、残り数週位(それこそ、1週でもOK)にしておいて(内容としては殆ど1ストップかもしれませんが)ソフトタイヤを装着し、ストップアンドゴーで送り出して、最後の周回を走らせる。又は、3ストップでもタイムロスが少ないコースなら、ハードで走って1回目のピット次に2回目のピットストップでも勿論ハードをはかせて、2回とも燃料はたっぷり・・・。それで、先ほどと同じ様に、最後の1週くらい(勿論2回目にでもOKですが)ソフトをはかせて1周のみ走らせる・・・・・・・・・・・・・・・・作戦はありですか?2種類を使わなければならない。しかも、それぞれ、何周以上は・・なんて、制限はあるのでしょうか?(予選の位置とかによっても作戦は変わると思いますが、1〜2列を取れなかった場合などたっぷり燃料でスタートしたい時なんかに使えるかな?)と勝手に想像してしまいました。99%素人なので、わかりやすいご意見をお願いします。(続きを読む)


茨城・水戸市でタイヤ販売店の一部が焼ける火事 放火の可能性も
‎13 時間前‎
茨城・水戸市で28日未明、タイヤ販売店の一部が焼ける火事があった。 28日午前2時半ごろ、水戸市元吉田町のタイヤ販売店「安東タイヤサービス」から火が出た。 火は、およそ1時間後に消し止められたが、木造平屋建ての店舗を兼ねた住宅の一部、およそ20平方メートルが焼け ...(続きを読む)



ブレーキのリフレッシュが完了!
まずはタイヤを組み付ける前にフロント回りのグリーズアップから。 トーションバーサスペンションのVWには欠かすことの出来ないメンテナンスですよね。キングピンタイプ方式のフロントサスペンションである1958年型のグリースアップ箇所は片側4箇所。 ...(続きを読む)


かわいい 犬デザイン(幅45cm・2本1組・送料無料)★接着・工事不要★置くだけ簡単設置★カーストッパー・車止め・タイヤブロック カーポートに!ペット【 yh0401 】
商品価格:18,800円
レビュー平均:4.72


posted by 相撲ニュース at 05:26| 相撲ニュース