2009年06月29日

最高裁

大審院・最高裁判所入会判決集(第1巻)
商品価格:378,000円
レビュー平均:0.0

最高裁回答案の要旨
‎18 時間前‎
最高裁が作成した裁判員の質問への回答案要旨は次の通り。 無期懲役という言葉はお聞きになったことがあると思いますが、実情を交えて説明いたします。 無期懲役とは、仮釈放が許されない限り終身にわたり刑務所に収容し、刑務作業(家具を作ったりする)を行わせるという ...(続きを読む)



最高裁は上告を受理してからどのくらいで終了するものなのでしょうか?
最高裁は上告を受理してからどのくらいで終了するものなのでしょうか?前回も質問したんですが、実家の両親が裁判をしており、裁判がどのくらいかかるのか私に尋ねてくるのですが、私はまったくわからないので、皆様の知恵を拝借したいです。裁判の過程は以下の通りです。平成12年8月に墓参りにいくと先祖代々続く私たちの墓地が解体されていたのです。そこで、両親は裁判に踏み切りました。しかし、地裁・高裁と思うような結果が出ず、現在は最高裁です。去年の8月に上告通知書や上告受理申立書等を提出しました。そして、上告は受理されました。しかし、今に至るまで決着がつきません。両親はこの問題で精神的に疲弊しきっており、早く決着をつけたいみたいです。そこで、皆様方にお聞きしたいことは、最高裁は上告が受理されてから終了までどのくらいかかるのか、ということです。よろしくお願いいたします。(続きを読む)



近藤崇晴よ!「地獄で猛火」に焼かれるがよい-東京サバイバル情報 一時 ...
本日(6月27日)最高裁判決で上告を棄却されました。嫌疑をかけられた件からも、児童ポルノ禁止法案に懸念を持たれても取り上げるのは難しいと思います。また、きっこの日記も、ご自身のつらい経験をブログで書かれていましたので、被害者の心情がわかり ...(続きを読む)


posted by 相撲ニュース at 21:22| 相撲ニュース