2009年07月27日

インフルエンザ脳症

カオルの気になるブログ : 花火大会by猪名川
カオルの気になるブログ. カオルの気になる話題をつれづれにブログに書いていきます。 < インフルエンザ脳症とは、いったい何なのか? July 25, 200910:02. カテゴリ. 花火大会by猪名川. ↑僕の母方の実家のある猪名川花火大会。 ...(続きを読む)



インフルエンザ脳症?(長文です)
インフルエンザ脳症?(長文です)インフルエンザ脳症について詳しく教えてください。5歳になる子供が18日の夜から熱を出し、19日に病院へ行ったら、インフルエンザA型と診断されました。家に帰ってしばらくしたら痙攣を起こし、また病院へ行ったら熱性痙攣だろうと言われました。20日の昼には熱も下がり(タミフルを飲んでました)元気になったのですが、とにかく咳がひどいんです。19日から咳止めの薬を飲んでます。で、20日からは鼻の薬も飲むようになりました。今日のことなんですが、5時間くらい昼寝をしています。ふだん、そんなに昼寝をすることはありません。だから今日は夜、寝ないだろうと覚悟していたのに、10時半には眠たいといって寝てしまいました。インフルエンザ脳症のことが書いてあるサイトを見たら、痙攣、意識障害、幻覚とかいてありました。痙攣もしてるし、意識障害?(よく寝ること?)もあてはまるのかな?と思って怖くなりました。 発熱から1.4日後になりやすいとは書いてあったので、違うかなとも思いますが、とにかく不安で、この不安を解消したくて、質問させていただきました。意識障害とはどういうことを意識障害というのでしょうか? 幻覚はわかります。詳しく教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)


posted by 相撲ニュース at 04:45| 相撲ニュース