2009年08月25日

阿波踊り

県外では阿波踊りってどのくらいの知名度ですか?私は本旨本場の阿波踊りの開催地....
県外では阿波踊りってどのくらいの知名度ですか?私は本旨本場の阿波踊りの開催地、徳島県徳島市の在住で阿波踊りを知らない人は居ません。それで最近阿波踊りが映画などの影響でかなり有名になってきましたよね。県外の人がかなり来るようになって、思ったのですが県外の知名度はどのくらいですか?それと「阿波踊りってバカが多い」なんていっている人が居るようですが、本当なのでしょうか・・・?少なくともそんな批判する人、私が見た限り居ませんでした。実際私は今年・・・ていうか毎年見に行っていますが年々減っています。今年なんかかなり厳しかったようで全然居ませんでした。なんでも阿波踊り振興教会の規約で「奇声を上げない」「特攻服を絶対着ない」(着ている人は開催地から出されるそうです。しかも入れてくれないそうです。)「笛(警備で使うような)を吹かない」などなど厳しい規約が出来ているみたいです。。。守らなければ次ださせてくれないようで、連長なども教会にかなり注意されるようです・・・;;;そしてちょっと柄の悪い怖そうな連(七彩、竜美、獅子夏武連)や過去に問題行動を起こした連は問題を起こさないように誓約書?を書かせているみたいなことも聞きました。前の年のを見て言われているのであればかなり残念です。(続きを読む)


北の京 上に海 徳島新聞
徳島出身の友人Nさんは、ず〜っと抱いている野望があってそれは何かと言うと、『阿波踊りに出ること』で今年念願かなって、阿波踊りに出ました〜おめでと〜 実家から盗って来た「徳島新聞」をくれた(笑) とくしましんぶん ...(続きを読む)


メール便OK!【阿波踊り用品】女踊り用 帯揚げ(ピンク)
商品価格:630円
レビュー平均:0.0


posted by 相撲ニュース at 10:57| 相撲ニュース