2009年09月16日

司法試験


新司法試験が終わったので司法書士試験を受けようかと思っています。
新司法試験が終わったので司法書士試験を受けようかと思っています。僕はまだ新司法試験受験1回目だったのですが、将来3回失敗してしまう可能性もないとはいえないし、合格発表まで(少なくとも7月いっぱいくらい)はギアをあげて勉強できないと思ったので、7月頭にある司法書士試験を受けようかと思います。少し調べたところ、不動産登記法と商業登記法(商法含む)の配点が(択一記述を合わせて)全体の約3割ずつを占め、後はマイナー科目であったり、司法試験でやってる科目のるようですので、この二つの科目を集中的にやりたいと思います。そこで、お尋ねですが、この二科目(択一・記述)をマスターするのに良い方法・テキスト・講座などありましたら、お教えいただきたいと思います。僕も、まさか合格するとは思いませんが、どうせやるならベストを尽くしたいので、ご教示いただいて参考にさせていただければと思います。ちなみに、今日本屋へ行き予備校本を見てみたところ、大手の予備校である点、著者がカリスマ講師(?)と思われる点、一つのシリーズで択一・記述がカバーできる点、講座よりも安価である点より、「Wセミナー オートマチックシステム 山本浩司著」を買ってきて読み込みをするという勉強になるのかなぁ、という気がしています。(続きを読む)


OXY dance | dozbsのニュース
(09/13); 全国魅力度調査 ランキング⇒ ニュースで取り上げられた話題 (09/13); シルバーウイーク 高速料金⇒ 最新ニュースにかくされた裏側 (09/13); 司法試験 合格率⇒ 当世諸々浮き世話 (09/13); 司法試験 合格率⇒ できるビジネスマンのチェック ...(続きを読む)


新司法試験の問題と解説(2008)
商品価格:3,000円
レビュー平均:5.0

posted by 相撲ニュース at 15:29| 相撲ニュース